「教育数学と高大接続改革 : まとめにかえて (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)」の関連論文
-
プラットフォームとしての教育数学 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
「仮説検定の考え方」の指導に関する実践研究
-
2.1.8 科学コミュニケーション
-
大学初年級数学において何を伝えるべきなのか (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
薬学教育における情報教育の過去・現在・未来
-
Machine-learning Construction of a Model and Refined Regularity Criterion on Fluid Equations
-
Studies on singular Hermitian metrics on holomorphic vector bundles via L2 estimates and L2 extension theorems
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
日本人のための日本語教育を考える (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
「総合的な探究の時間」実施に係る基礎的実態調査
-
「数学をどう使うか」をどう教えるべきか : 情報科学とデータ科学の視点から (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
生命科学部における情報科学およびデータサイエンス教育について
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
Feigin-Semikhatov conjecture and its applications
-
3.2 富山大学オープンキャンパス2020 理学部説明会
-
数学を活用した異分野融合研究のための人材育成 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
代数トポロジー的データ解析の地理学への応用に関する研究
-
英語研究室II
-
キャリア教育としての教職概論
-
物理研究の思い出 -学生諸君との仕事を中心に-
-
中学校理科における正確な知識習得を促す教授方略の開発
-
生物教育におけるコンピテンシーの育成に関する基礎的研究:特に「生命観」に着目して
-
教養として法学を学ぶということ (特集 教養教育を問い直す)
-
項目反応理論による高校生の数学基礎学力の分析
-
施設園芸を学習している高等学校農業科の生徒を対象とした,高大連携による野菜生産技術講習会の実施と受講生徒による評価の分析
-
五カ年計画を可視化するーイゾスタトとソヴィエトのインフォグラフィックスー
-
近代日本における進学行動の定着過程に関する研究 : 学習者の動態把握を中心として
-
The wild McKay correspondence for p^n-cyclic groups and quotient singularities
-
Spectral and scattering theory for generalized Schrödinger operators
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
<講義ノート>“生態系”の統計物理学
-
進化ゲーム理論による協調社会創発の基礎機構と応用に関する研究
-
Some Aspects of Boundary and Defect Conformal Field Theories
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
Combinatorial Realization of Minimal Models for Gaiotto-Rapcak's W-algebras
-
薬学部4年生を対象としたEBMの実践を学ぶためのTBL&PBLハイブリッド学習プログラムの試行と評価
-
Studies of compactifications of affine homology 3-cells into del Pezzo fibrations
-
プレイアビリティの視点からみた遊び様式の変化に関する研究
-
Boundedness of Weak Fano Pairs with Alpha-invariants and Volumes Bounded Below
-
Intersection and displacement energy of rational Lagrangian immersions via sheaf quantization
-
Two-dimensional conformal field theory, current-current deformation and mass formula
-
コメント1
-
巻頭言
-
理科の教職志望の学生を対象とした実践的な指導力を高めるための試み(III)(非同期遠隔授業と対面授業の長所と短所)
-
Existence problems of fibered links
-
確率偏微分方程式の解の正則性と逆問題の研究
-
Classification and construction of minimal representations
-
ダンスにおける「キレ関数」の定式化と採点データの比較
-
脳波測定をつうじたシュタイナー教育における「手仕事」の分析