「本邦の新臨床研修制度と本院卒後臨床研修センターの歩み」の関連論文
-
学校から職業への移行におけるキャリア教育の意義
-
「チームとしての学校」を具現化するための校内体制に関する研究 - 生徒指導と教育相談に関する教員の意識に着目して -
-
大学における教員養成と教育委員会による教師塾
-
不登校児童生徒を対象とした宿泊体験活動の心理教育的援助サービスと教育的意義に関する研究
-
新任看護系大学教員のオンライン学修プログラムによる教育実践に関する知識獲得の効果とオンラインコミュニティの学外支援としての有用性の検討
-
学習指導要領の変遷と総合的な学習の取り組みに関する検討
-
高校生の海外研修プログラム参加による変容プロセスとその中長期的影響―インドネシアにおけるESDの視点に立った国際協働型プログラム開発に着目して―
-
助産師の専門職的自律性を高めるための継続教育 : 助産師が必要と考える研修のあり方
-
助産師の専門職的自律性を高める要因および継続教育 : 専門職的自律性尺度による検討
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
保健師課程学生の「保健師に求められる実践能力と卒業時の到達度」 : 学生自己評価の分析とCOVID-19感染拡大下における教育の現状と課題
-
キャリア教育としての教職概論
-
近代日本における進学行動の定着過程に関する研究 : 学習者の動態把握を中心として
-
令和2年度 附帯施設農場の活動と総括
-
「急性期病院の退院支援看護師の看護実践活動に関する研究」
-
模擬患者(SP)の新型コロナ対策実習の評価と参加意識の分析
-
精神疾患の親をもつ子どもの経験と教員研修の試行
-
院生研究室から
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
養護教諭の職務上の悩みに関する研究
-
介護系施設介入により見えてきたCOVID-19クラスター形成の要因と課題 ~感染管理認定看護師の介護施設における課題に向けた今後の取り組み~
-
オンライン教育の方略構築と検証
-
新型コロナ禍でのフィールド実習の開講と課題
-
言語聴覚士養成教育における社会人基礎力の評価と育成
-
将来の地域医療の実践に対する地域医療臨床実習の影響:横断研究
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
海外での医療経験が医療従事者のキャリア形成に与える影響
-
中堅ジェネラリスト看護師のリーダーシップに関する研究
-
理科の教職志望の学生を対象とした実践的な指導力を高めるための試み(III)(非同期遠隔授業と対面授業の長所と短所)
-
遠隔看護の実践に向けて看護基礎教育に求められるICT 教育内容に関する研究
-
ネパール・ポカラ市母子保健プロジェクトに携わった本邦関係者の質的変化
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
児童自立支援施設職員のバーンアウト傾向に及ぼす個人的・環境的要因の検討
-
附属紀伊・黒潮生命地域フィールドサイエンスセンター 令和2年度の主要活動と総括
-
オンライン教育による学習効果の検証 - 技能・態度の習得 –
-
木曽保健所精神障がい者デイケアの現状と今後の方向性について
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に