「事態志向型表現 vs. 意義性志向型表現」の関連論文
-
中国語の感覚形容詞に関する認知言語学的研究 : 日本語との比較を通して
-
看護における哲学的プラグマティズムの意義 : 立場の異なるプラグマティストの比較から
-
可能世界意味論と言語行為理論から捉えた根源的モダリティ must の研究
-
風景物語り―風景の数量的評価と関連―
-
ドイツ詩の文法(1)
-
中国語における時間表現に関する認知言語学的研究 : 日本語との比較を通して
-
対話システムにおける知識グラフと発話意味内容予測に基づく質問生成 : 食に関する嗜好獲得インタビュー対話システムに向けて
-
自然災害における被災情報の表現と受容に関する研究
-
プレイアビリティの視点からみた遊び様式の変化に関する研究
-
プラットフォームとしての教育数学 (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
自閉スペクトラム症者の発話意図理解における文脈的情報処理のメカニズム:話者と聞き手の関係性が発言の解釈に与える影響に関する認知神経科学的検討
-
韓国楼亭から見た自然風景地の景観構成 : 16C韓国詩歌に見る物境、情境、意境概念に着目した楼亭からの景観構成
-
協調社会の創発を促進する社会メカニズムの構築に向けた進化ゲーム理論的研究
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
コメント1
-
教育数学と高大接続改革 : まとめにかえて (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
日本庭園の特質認識と現代ランドスケープデザインへの影響に関する研究
-
社会関係資本としての規範
-
日中両国漢字に相違意義が生じた原因に関する研究
-
深層学習を用いた一階述語論理による推論に関する研究 (本文)
-
倫理の導入によるマインドフルネストレーニングのウェルビーイングへの効果の向上
-
SNSデータを使った「メンヘラ」の予測
-
関係データの連続的表現に関する研究
-
The effects of educational backgrounds on the relationship between perceived object stability and aesthetic judgments
-
英語研究室II
-
日本人のための日本語教育を考える (教育数学の一側面 : 高等教育における数学の多様性と普遍性)
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
確率分布に基づいた言語埋め込みモデル
-
日本美術における「プリミティヴ」なものへの志向 : 第二次世界大戦を分水嶺とする言説の展開
-
第2言語習得における言語類似性効果の神経機序の解明―fMRIを用いた人工言語の文法学習による検証―
-
ロボットによる回想療法の実現を通じた高齢者-ロボットインタラクションのデザインに関する研究 (本文)
-
中学校理科における正確な知識習得を促す教授方略の開発
-
進化ゲーム理論による協調社会創発の基礎機構と応用に関する研究
-
Experimental Evidence on Economic Preferences and Group Decision-making
-
項目反応理論による高校生の数学基礎学力の分析
-
ヒロミ・ゴトー作品における<人間ならざるものたち> : 日系カナダ人女性作家にみるオルタナティヴ・アイデンティティの探求
-
L2多義語の認知処理過程の解明―言語間(L2 – L1)の曖昧性の解消過程及びL2習熟度の影響―
-
多様化した組織のマネジメント−フォールトライン理論による考察−
-
「仮説検定の考え方」の指導に関する実践研究
-
アイデア創出のための特許文献からの知識発見に関する研究
-
南西中国ミャオ族の服飾に関する文化人類学的研究 : 中国貴州省施洞鎮ダンプウの事例を中心に
-
発達検査課題の認知的要因の分析 : 他者認識の観点から
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
REAとブロックチェーン技術を駆使した自律分散型のビジネス情報システムの構築
-
バードランド・ラッセルの言語観
-
汎用人工知能実現に向けた人とエージェントの相互適応の研究 (本文)
-
石庭の構成要素と配石原理に関する研究
-
弱い紐帯との交流がキャリア・リフレクションに及ぼす影響
-
入院中の統合失調症者の心の理論とワーキングメモリへの介入プログラムの開発
-
代数トポロジー的データ解析の地理学への応用に関する研究
- 1
- 2