「オンライン教育の方略構築と検証」の関連論文
-
オンライン教育による学習効果の検証 - 技能・態度の習得 –
-
薬学教育における情報教育の過去・現在・未来
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
模擬患者(SP)の新型コロナ対策実習の評価と参加意識の分析
-
薬学部4年生を対象としたEBMの実践を学ぶためのTBL&PBLハイブリッド学習プログラムの試行と評価
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
2.1.8 科学コミュニケーション
-
「総合的な探究の時間」実施に係る基礎的実態調査
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
学部新入生の情報教育におけるパソコン利活用について ICT環境調査結果報告
-
学生実習による演習林の巡検
-
「チームとしての学校」を具現化するための校内体制に関する研究 - 生徒指導と教育相談に関する教員の意識に着目して -
-
東京薬科大学サステナビリティ報告書2021
-
施設園芸を学習している高等学校農業科の生徒を対象とした,高大連携による野菜生産技術講習会の実施と受講生徒による評価の分析
-
コロナ禍における東京薬科大学模擬患者研究会会員の活動報告
-
保健師課程学生の「保健師に求められる実践能力と卒業時の到達度」 : 学生自己評価の分析とCOVID-19感染拡大下における教育の現状と課題
-
生命科学部における情報科学およびデータサイエンス教育について
-
東京薬科大学におけるICT環境に関する実態調査 -オンライン授業前夜の薬学部学生のBYOD機活用に関する報告-
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
遠隔看護の実践に向けて看護基礎教育に求められるICT 教育内容に関する研究
-
主任看護師による人材育成行動の自己点検ツールの開発
-
Development of training method for inexperienced operators of vessel traffic service based on cognitive engineering analysis of operation
-
夜間定時制課程数学科におけるアクティブ・ラーニング教材の検討
-
理科の教職志望の学生を対象とした実践的な指導力を高めるための試み(III)(非同期遠隔授業と対面授業の長所と短所)
-
医療観察法通院処遇対象者への訪問看護を行う看護師への支援に関する研究
-
学習者の主体性を促す学習モデルの開発に関する研究
-
院生研究室から
-
不登校児童生徒を対象とした宿泊体験活動の心理教育的援助サービスと教育的意義に関する研究
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
キャリア教育としての教職概論
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
Out-of-home activity accessibility checklist for parents of children with gross motor dysfunction
-
学修者本位の教育実現に向けた学修データの統合・解析 〜WebClassの学年別利用状況の変化〜
-
農業・食品産業における直接コミュニケーションの適用可能性 : 消費者行動に与える影響に関する計量分析からの考察
-
附属紀伊・黒潮生命地域フィールドサイエンスセンター 令和2年度の主要活動と総括
-
学習指導要領の変遷と総合的な学習の取り組みに関する検討
-
精神疾患の親をもつ子どもの経験と教員研修の試行
-
政府開発援助(ODA)における保健事業評価者のセオリー評価概念モデルの生成
-
令和2年度 附帯施設農場の活動と総括
-
ロボットによる回想療法の実現を通じた高齢者-ロボットインタラクションのデザインに関する研究 (本文)
-
鉄道指令員のコンピテンシーの明確化とその評価方法に関する研究
-
数学科指導法における模擬授業の相互評価に関する一考察
-
近代日本における進学行動の定着過程に関する研究 : 学習者の動態把握を中心として
-
学校から職業への移行におけるキャリア教育の意義
-
糖尿病外来における看護師のための口腔管理支援実践ガイドの開発
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
感染症専門家会議の「助言」は科学的・公平であったか
-
脳波測定をつうじたシュタイナー教育における「手仕事」の分析
-
新人看護師に対する看護技術研修の報告 : インシデント体験型シミュレーションの効果
-
大学側にとってのJICA開発大学院連携・留学生事業の意義と課題