「数学科指導法における模擬授業の相互評価に関する一考察」の関連論文
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
「総合的な探究の時間」実施に係る基礎的実態調査
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
薬学部4年生を対象としたEBMの実践を学ぶためのTBL&PBLハイブリッド学習プログラムの試行と評価
-
夜間定時制課程数学科におけるアクティブ・ラーニング教材の検討
-
看護師を対象としたコーチングスキル評価尺度の信頼性・妥当性の検証および研修受講者の行動変容の評価
-
オンライン教育の方略構築と検証
-
模擬患者(SP)の新型コロナ対策実習の評価と参加意識の分析
-
言語聴覚士養成教育における社会人基礎力の評価と育成
-
学習者の主体性を促す学習モデルの開発に関する研究
-
「仮説検定の考え方」の指導に関する実践研究
-
新任看護系大学教員のオンライン学修プログラムによる教育実践に関する知識獲得の効果とオンラインコミュニティの学外支援としての有用性の検討
-
薬学教育における情報教育の過去・現在・未来
-
主任看護師による人材育成行動の自己点検ツールの開発
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
発達検査課題の認知的要因の分析 : 他者認識の観点から
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
職場におけるフィードバック環境の形成と効果に関する研究効果に関する研究
-
改訂道徳的感受性質問紙日本語版の看護学生版の開発
-
オンライン教育による学習効果の検証 - 技能・態度の習得 –
-
政府開発援助(ODA)における保健事業評価者のセオリー評価概念モデルの生成
-
生物教育におけるコンピテンシーの育成に関する基礎的研究:特に「生命観」に着目して
-
2.1.8 科学コミュニケーション
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
Development of training method for inexperienced operators of vessel traffic service based on cognitive engineering analysis of operation
-
弱い紐帯との交流がキャリア・リフレクションに及ぼす影響
-
高速道路における休憩施設の外部空間のありかたに関する研究 : 整備基準たる「設計要領」の記述分析と「高速道路における休憩施設の外部空間」の写真を刺激とした評価実験を通じて
-
入院中の統合失調症者の心の理論とワーキングメモリへの介入プログラムの開発
-
妊婦の職務調整モバイルアプリケーション「ジョブみる」の開発と実施可能性の検証
-
学修者本位の教育実現に向けた学修データの統合・解析 〜WebClassの学年別利用状況の変化〜
-
医療観察法通院処遇対象者への訪問看護を行う看護師への支援に関する研究
-
A collaborative clinical case conference model for teaching social and behavioral science in medicine : an action research study
-
鉄道指令員のコンピテンシーの明確化とその評価方法に関する研究
-
高齢者の自律的な服薬自己管理を査定する服薬アドヒアランス評価ツールの開発
-
医学部卒前教育における「患者の語り」を活用した医学生の患者への共感の醸成
-
施設園芸を学習している高等学校農業科の生徒を対象とした,高大連携による野菜生産技術講習会の実施と受講生徒による評価の分析
-
訪問看護師のターミナルケア行動指標に基づくターミナルケア実践の実態
-
母親学級を用いた乳児の傷害予防教育プログラムの開発 : 非ランダム化比較試験による効果の検証
-
理科の教職志望の学生を対象とした実践的な指導力を高めるための試み(III)(非同期遠隔授業と対面授業の長所と短所)
-
養護教諭の職務上の悩みに関する研究
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
X線画像を用いた深層学習に基づく放射線検査支援とその応用に関する研究
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
工学的技術を用いた情報・症状の可視化について、技術活用に向けた看護の立場からの検討-手術室看護記録の音声入力支援技術と主観的な症状を数値化する技術に着目して-
-
役職定年者の組織内再適応に関する研究―大企業の従業員を対象として―
-
農業・食品産業における直接コミュニケーションの適用可能性 : 消費者行動に与える影響に関する計量分析からの考察
-
中学校理科における正確な知識習得を促す教授方略の開発
-
職場移動における看護師のエンプロイアビリティ : 雇用側が認識する構成要素と各要素の相対的重要性
-
Statistical tests for adaptive seamless design using different binary endpoints in the first and second stages
-
訪問看護におけるケアリングの相互性―心理的困難に対する継承的捉え直しの観点から―