「病棟実習の代替教育ツールとしての オンライン方式JABSOM PBLの実践 ~横浜市立大学医学部における試み~ Practice of online method JABSOM PBL as an alternative medical educational tool in a hospital -An attempt at Yokohama City University School of Medicine」の関連論文
-
オンライン教育による学習効果の検証 - 技能・態度の習得 –
-
新任看護系大学教員のオンライン学修プログラムによる教育実践に関する知識獲得の効果とオンラインコミュニティの学外支援としての有用性の検討
-
DX in university hospital and school of medicine
-
薬学部4年生を対象としたEBMの実践を学ぶためのTBL&PBLハイブリッド学習プログラムの試行と評価
-
オンライン教育の方略構築と検証
-
A collaborative clinical case conference model for teaching social and behavioral science in medicine : an action research study
-
模擬患者(SP)の新型コロナ対策実習の評価と参加意識の分析
-
遠隔看護の実践に向けて看護基礎教育に求められるICT 教育内容に関する研究
-
東京薬科大学SP研究会 模擬患者(SP)基礎講習会に関する報告
-
薬学教育における情報教育の過去・現在・未来
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
保健師課程学生の「保健師に求められる実践能力と卒業時の到達度」 : 学生自己評価の分析とCOVID-19感染拡大下における教育の現状と課題
-
将来の地域医療の実践に対する地域医療臨床実習の影響:横断研究
-
生命科学部における情報科学およびデータサイエンス教育について
-
Effects of behavioral and functional training on Japanese preschool teacher knowledge and child behavior
-
第48 回日本脊椎脊髄病学会を主催して
-
第84回日本皮膚科学会東部支部学術大会開催報告書
-
海外での医療経験が医療従事者のキャリア形成に与える影響
-
言語聴覚士養成教育における社会人基礎力の評価と育成
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
青年海外協力隊体育隊員の「成果」に関する研究 : 国際ボランティアの研究動向を踏まえて
-
Development of training method for inexperienced operators of vessel traffic service based on cognitive engineering analysis of operation
-
学習者の主体性を促す学習モデルの開発に関する研究
-
夜間定時制課程数学科におけるアクティブ・ラーニング教材の検討
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
学習指導要領の変遷と総合的な学習の取り組みに関する検討
-
2.1.8 科学コミュニケーション
-
2.3.10 理工学教育部修士課程理学領域部会教育委員会
-
令和2年度 附帯施設農場の活動と総括
-
Evaluation of School Health and Nutrition Program in Nepal
-
政府開発援助(ODA)における保健事業評価者のセオリー評価概念モデルの生成
-
学部新入生の情報教育におけるパソコン利活用について ICT環境調査結果報告
-
NEWSLETTER 第27号
-
新人看護師に対する看護技術研修の報告 : インシデント体験型シミュレーションの効果
-
大学側にとってのJICA開発大学院連携・留学生事業の意義と課題
-
新型コロナ禍でのフィールド実習の開講と課題
-
「急性期病院の退院支援看護師の看護実践活動に関する研究」
-
JICA課題別研修「アフリカ地域稲作振興のための中核的農学研究者の育成」実施報告
-
高校生の海外研修プログラム参加による変容プロセスとその中長期的影響―インドネシアにおけるESDの視点に立った国際協働型プログラム開発に着目して―
-
2.1.6 長期研修報告
-
風水害時の応援派遣に係る保健師のコンピテンシー:概念モデルの生成
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
介護系施設介入により見えてきたCOVID-19クラスター形成の要因と課題 ~感染管理認定看護師の介護施設における課題に向けた今後の取り組み~
-
理科の教職志望の学生を対象とした実践的な指導力を高めるための試み(III)(非同期遠隔授業と対面授業の長所と短所)
-
プライマリ・ケア医の「仕事の意味」に関連する要因の探索と経験の抽出
-
第19回数学総合若手研究集会 : 数学の交叉点
-
NEWS LETTER 第22号
-
NEWSLETTER 第28号
-
主任看護師による人材育成行動の自己点検ツールの開発
-
医学部卒前教育における「患者の語り」を活用した医学生の患者への共感の醸成
- 1
- 2