「言語聴覚士養成教育における社会人基礎力の評価と育成」の関連論文
-
新任看護系大学教員のオンライン学修プログラムによる教育実践に関する知識獲得の効果とオンラインコミュニティの学外支援としての有用性の検討
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
入院中の統合失調症者の心の理論とワーキングメモリへの介入プログラムの開発
-
看護師を対象としたコーチングスキル評価尺度の信頼性・妥当性の検証および研修受講者の行動変容の評価
-
A collaborative clinical case conference model for teaching social and behavioral science in medicine : an action research study
-
改訂道徳的感受性質問紙日本語版の看護学生版の開発
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
生物教育におけるコンピテンシーの育成に関する基礎的研究:特に「生命観」に着目して
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
薬学部4年生を対象としたEBMの実践を学ぶためのTBL&PBLハイブリッド学習プログラムの試行と評価
-
発達検査課題の認知的要因の分析 : 他者認識の観点から
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
保健師課程学生の「保健師に求められる実践能力と卒業時の到達度」 : 学生自己評価の分析とCOVID-19感染拡大下における教育の現状と課題
-
オンライン教育の方略構築と検証
-
医学部卒前教育における「患者の語り」を活用した医学生の患者への共感の醸成
-
政府開発援助(ODA)における保健事業評価者のセオリー評価概念モデルの生成
-
近代日本における進学行動の定着過程に関する研究 : 学習者の動態把握を中心として
-
薬学教育における情報教育の過去・現在・未来
-
都市部の総合診療医・家庭医に必要なコンピテンシーの検討
-
遠隔看護の実践に向けて看護基礎教育に求められるICT 教育内容に関する研究
-
学習者の主体性を促す学習モデルの開発に関する研究
-
「総合的な探究の時間」実施に係る基礎的実態調査
-
中堅ジェネラリスト看護師のリーダーシップに関する研究
-
Effects of behavioral and functional training on Japanese preschool teacher knowledge and child behavior
-
主任看護師による人材育成行動の自己点検ツールの開発
-
難聴スプリンターが競技会でパフォーマンスを発揮するために障壁となる課題の検討
-
Information and Communication Technology (ICT) を使用し、生活習慣病に関するhealth literacyの向上を目指した教育コンテンツの開発に関する研究
-
Evaluation of School Health and Nutrition Program in Nepal
-
養護教諭の職務上の悩みに関する研究
-
職場移動における看護師のエンプロイアビリティ : 雇用側が認識する構成要素と各要素の相対的重要性
-
視覚障害児の身体活動とダンスの可能性
-
風水害時の応援派遣に係る保健師のコンピテンシー:概念モデルの生成
-
実行機能向上を目指す看護プログラムの再入院中の統合失調症者に対する実行可能性の検討
-
海外での医療経験が医療従事者のキャリア形成に与える影響
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
地域で生活する精神障害者へのリカバリー志向実践に関する研究
-
訪問看護師のターミナルケア行動指標に基づくターミナルケア実践の実態
-
Midwifery scale to support shared decision-making for unplanned pregnancies: A cross-sectional study
-
Midwifery scale to support shared decision-making for unplanned pregnancies: A cross-sectional study
-
高校生の海外研修プログラム参加による変容プロセスとその中長期的影響―インドネシアにおけるESDの視点に立った国際協働型プログラム開発に着目して―
-
妊婦の職務調整モバイルアプリケーション「ジョブみる」の開発と実施可能性の検証
-
A Study on Prenatal Smoking Cessation Intervention among Public Health Nurses in Japan
-
夜間定時制課程数学科におけるアクティブ・ラーニング教材の検討
-
助産師の専門職的自律性を高める要因および継続教育 : 専門職的自律性尺度による検討
-
Learning Fertility Knowledge and Making Informed Reproductive Life Plan
-
施設園芸を学習している高等学校農業科の生徒を対象とした,高大連携による野菜生産技術講習会の実施と受講生徒による評価の分析
-
役職定年者の組織内再適応に関する研究―大企業の従業員を対象として―
-
生命科学部における情報科学およびデータサイエンス教育について
-
「チームとしての学校」を具現化するための校内体制に関する研究 - 生徒指導と教育相談に関する教員の意識に着目して -
-
心身ともに健康で長く働ける職場の実現へ向けた腰痛並びにストレス対策に関する検討~的を絞った効率的な対策に向けて~