「場面緘黙がある児童・生徒を担任する教師に生じる悩みの質的分析: 担任教師の手記を通して」の関連論文
-
精神疾患の親をもつ子どもの経験と教員研修の試行
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
養護教諭の職務上の悩みに関する研究
-
「チームとしての学校」を具現化するための校内体制に関する研究 - 生徒指導と教育相談に関する教員の意識に着目して -
-
不登校児童生徒を対象とした宿泊体験活動の心理教育的援助サービスと教育的意義に関する研究
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
思春期女子のグループセラピーにおける孤独感体験の治療的変化
-
2型糖尿病患者の事例を用いた看護過程演習にケアミーティングを取り入れた学習効果
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
数学科指導法における 協調学習(知識構成型ジグソー法)の実践研究
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
大学における教員養成と教育委員会による教師塾
-
不登校経験者が不登校経験を意味づけするまでの過程に関する検討
-
地域で生活する精神障害者へのリカバリー志向実践に関する研究
-
児童自立支援施設職員のバーンアウト傾向に及ぼす個人的・環境的要因の検討
-
発達障害を対象としたオンライン・ペアレント・トレーニングにおける参加者の困難さとニーズ
-
新任看護系大学教員のオンライン学修プログラムによる教育実践に関する知識獲得の効果とオンラインコミュニティの学外支援としての有用性の検討
-
ネパール・ポカラ市母子保健プロジェクトに携わった本邦関係者の質的変化
-
病気や障がいを自己開示して働く人の就労継続に至るまでのプロセス
-
訪問看護におけるケアリングの相互性―心理的困難に対する継承的捉え直しの観点から―
-
意味性認知症をもつ人と家族のWell-beingを目指す病初期からのコミュニケーション支援への手がかり
-
生物教育におけるコンピテンシーの育成に関する基礎的研究:特に「生命観」に着目して
-
病院看護師を対象とした職業としての看護の魅力に関する質問紙調査
-
A病棟における「看護を語る会」開催1ヶ月後の認識と看護実践の変化
-
キャリア教育としての教職概論
-
視覚障害児の身体活動とダンスの可能性
-
近代日本における進学行動の定着過程に関する研究 : 学習者の動態把握を中心として
-
「総合的な探究の時間」実施に係る基礎的実態調査
-
医療観察法通院処遇対象者への訪問看護を行う看護師への支援に関する研究
-
学習者の主体性を促す学習モデルの開発に関する研究
-
経済状態と育児困難及び虐待との関連―健やか親子21の調査から-
-
The process by which mothers of children with special healthcare needs evolve their connections with the community
-
通所施設における看護職の知的障害者への援助につなげる配慮
-
入院中の統合失調症者の心の理論とワーキングメモリへの介入プログラムの開発
-
Effects of behavioral and functional training on Japanese preschool teacher knowledge and child behavior
-
Learning Fertility Knowledge and Making Informed Reproductive Life Plan
-
中堅ジェネラリスト看護師のリーダーシップに関する研究
-
Out-of-home activity accessibility checklist for parents of children with gross motor dysfunction
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
Potential use of arts activities as a community-based health resource in super-aged societies : Qualitative research
-
治療終了後のがんの子どもをもつ母親の就労状況とその関連要因
-
発達障害対象のペアレント・トレーニングへのマインドフルネス導入による日常場面の子育てへの寄与の検討
-
神奈川県立高等学校における観点別学習状況評価の 実施状況についての調査
-
精神疾患をもつ人のリカバリー体験の構成要素とその促進因子の検討
-
糖尿病外来における看護師のための口腔管理支援実践ガイドの開発
-
院生研究室から
-
学習指導要領の変遷と総合的な学習の取り組みに関する検討
-
主任看護師による人材育成行動の自己点検ツールの開発
-
風水害時の応援派遣に係る保健師のコンピテンシー:概念モデルの生成