「不登校経験者が不登校経験を意味づけするまでの過程に関する検討」の関連論文
-
A Practical Study on Improving Classroom Communication Using Transactional Analysis in Classrooms with Many Psychological Games
-
思春期女子のグループセラピーにおける孤独感体験の治療的変化
-
The social construction of jobs and its association with job stress : A qualitative study of workers at a construction management firm
-
精神疾患をもつ人のリカバリー体験の構成要素とその促進因子の検討
-
ネパール・ポカラ市母子保健プロジェクトに携わった本邦関係者の質的変化
-
訪問看護におけるケアリングの相互性―心理的困難に対する継承的捉え直しの観点から―
-
巻頭言
-
地域で生活する精神障害者へのリカバリー志向実践に関する研究
-
弱い紐帯との交流がキャリア・リフレクションに及ぼす影響
-
児童自立支援施設職員のバーンアウト傾向に及ぼす個人的・環境的要因の検討
-
役職定年者の組織内再適応に関する研究―大企業の従業員を対象として―
-
SNSデータを使った「メンヘラ」の予測
-
カタルシスの観点から見た「千と千尋の神隠し」についての一考察
-
自然災害における被災情報の表現と受容に関する研究
-
精神科強制入院と患者の意思決定に関する研究
-
特別養護老人ホームに入居している認知症をもつ人の家族介護者における複雑性悲嘆に影響する要因の探索 : 人生の最終段階における医療・ケアに関する満足度と家族内の意見の相違に焦点を当てて
-
人員削減がレイオフ・サバイバーの感情と行動に及ぼす影響
-
2型糖尿病患者の事例を用いた看護過程演習にケアミーティングを取り入れた学習効果
-
養護教諭の職務上の悩みに関する研究
-
意味性認知症をもつ人と家族のWell-beingを目指す病初期からのコミュニケーション支援への手がかり
-
Potential use of arts activities as a community-based health resource in super-aged societies : Qualitative research
-
入院中の統合失調症者の心の理論とワーキングメモリへの介入プログラムの開発
-
初等教育における思考態度の指導方法に関する研究
-
経済状態と育児困難及び虐待との関連―健やか親子21の調査から-
-
A病棟における「看護を語る会」開催1ヶ月後の認識と看護実践の変化
-
病気や障がいを自己開示して働く人の就労継続に至るまでのプロセス
-
不登校児童生徒を対象とした宿泊体験活動の心理教育的援助サービスと教育的意義に関する研究
-
精神疾患の親をもつ子どもの経験と教員研修の試行
-
「チームとしての学校」を具現化するための校内体制に関する研究 - 生徒指導と教育相談に関する教員の意識に着目して -
-
大学におけるオンライン授業の可能性と課題 : 学生と教壇実習を経験した大学院生へのインタビューを手がかりに <共同研究の部>
-
地域で生活を継続する統合失調症を持つ者の回復の経験
-
労働時間の過少申告行動に関する研究
-
生物教育におけるコンピテンシーの育成に関する基礎的研究:特に「生命観」に着目して
-
視覚障害児の身体活動とダンスの可能性
-
The process by which mothers of children with special healthcare needs evolve their connections with the community
-
Out-of-home activity accessibility checklist for parents of children with gross motor dysfunction
-
「排泄ケア」プログラムから得られた看護学生の学び
-
プレイアビリティの視点からみた遊び様式の変化に関する研究
-
第一次産業従事者の健康観に関する理論生成―壮年期の女性新規就農者が転入地で獲得する健康観の構造―
-
仕事役割と家庭役割双方が父親の情緒応答性に与える影響
-
倫理の導入によるマインドフルネストレーニングのウェルビーイングへの効果の向上
-
発達検査課題の認知的要因の分析 : 他者認識の観点から
-
Contribution of Job Satisfaction in Mental Health Issues for Prevention of Severity and Its Determinants
-
思考スキルの育成をめざす教師の成長を支える学習環境デザイン : シンキングツール導入後の中国小学校実践を事例に
-
看護における哲学的プラグマティズムの意義 : 立場の異なるプラグマティストの比較から
-
療養病床における終末期高齢者への看護実践の中の不確かさとその要因の探索
-
オンライン在宅医療実習の教育評価
-
アドバンスケアプランニングをより効果的に実践するための実証研究 : 全ての人ひとりひとりの希望にそった人生の最終段階における医療・ケア提供のために
-
Effects of vision on operator's prediction of movement for remote-controlled systems
-
Midwifery scale to support shared decision-making for unplanned pregnancies: A cross-sectional study